2019年6月28日金曜日

たんぽぽ組 6月の様子

 楽器指導1回目がありました。「ア・ト・ム・ハイ」のリズムを覚えて
みんな真剣に楽器を演奏しています!みんなとても上手に演奏していました♪
 晴れた日に園庭でシャボン玉をしました!「やさしくフ~って吹くと大きい
のができる!」といろいろな発見をしながら楽しんでいましたよ。
 どろんこ遊びを楽しんでいます♪どろんこの感触や水の冷たさ
を感じながらままごとや砂場に穴を掘り、水が流れる道を見て
「川みたい!」と自分たちで遊びを展開させながら遊んでいます。
カラーポリ袋でエプロンを作りました!好きな色を選び、画用紙で模様を付けて、
オリジナルのエプロンを作ると、ままごとに使ったり、
海賊になりきったりして自分で作ったエプロンを満喫していました!