2018年6月18日月曜日

ちゅうりっぷ6月の様子


  初めてのキャベツちぎり。楽しんでちぎった後の
  給食。コールスローサラダに入っている事を伝えると
  「美味しい」と言っていつもは野菜嫌いでなかなか
   おかわりしない子どもたちも、沢山食べていました。


       ふじ組が育てている野菜を、園庭に出た際、見にいきました。
        ピーマンやナスがなっていて、これからもキュウリや
        かぼちゃを見るのを楽しみにしている子どもたちです。

 園庭遊び。ままごとをしながらご馳走を
 作ってやったり、待っている様子です。
少しずつ、ごっこ遊びのやりとりもできるように
なってきた子どもたちです。

 園庭遊びで夢中になっているのは、虫探しです。
 マットをめくって下にいる虫(だんご虫、はなむぐり、アリ
  時々、幼虫など)を見つけゲットして楽しんでいます。