2019年8月1日木曜日

たんぽぽ組 7月

       色水遊びではいろいろな色を混ぜてどんな色が出来上がるのか、
      子どもたちは考えながら色を混ぜ、実験のように楽しんでいました。   「その色どうやったの?」などと友だちの刺激を受けて真似しながら
遊んでいる姿もありました!
     レストランの開店です!「いらっしゃいませ~!」「ご注文はなんですか?」と元気な声が響いていました♪すっかり店員さんとお客さんになりきっています
      トマトのヘタ取りをしました。去年からしていたこともあり、      あっという間に取り終わったたんぽぽさんです。給食に出たトマトを
「これ僕がとったやつかな?」と嬉しそうに食べていました!
ペーパーにペンでいろいろな模様を描き水をかけて絵がにじむ様子を
楽しみました。水で色が広がっていく様子はとてもきれいでしたよ!
完成品は涼し気なかき氷になりました♪