2020年1月31日金曜日

たんぽぽ組1月

 郵便ごっこでは仲良しの友だちにハガキを送りました。
返事や自分あてにハガキが来ると
とても嬉しくて毎日書く子もいましたよ♪
 こま回しに挑戦!はじめは紐を巻くことが難しく苦戦していましたが、
今ではコツをつかみ回せるようになった子も!
 年長組のお茶のお稽古に参加しました。とても集中して見学していました。
お茶の試食では、「にが~い」「苦いけど飲めた」と感想は様々でした。
来年からたんぽぽ組もお稽古が始まります。
クッキングをしました。初めて握る包丁にドキドキしながらも
切れる感触を味わっていました。自分たちで作ったものは
より一層おいしいですね♪