2020年6月25日木曜日

6月 こすもす組の様子

運動会ごっこをしました☆
はぴねすダンス、かけっこ、忍者レース、玉入れ
身体を動かすことを思い切り楽しみました♪


どろんこ遊びが盛り上がっています!
ペットボトルで泥水をシャワーのように流したり、
できた小川や水たまりで思う存分飛び跳ねてみたり。
毎回違った遊び方を発見しながら楽しんでいます☀


七夕の笹飾りを作りました**
たくさん連なり形になっていくことを喜びながら
「もっと長くする!」とはりきって作っていました。


色水遊びもしています!!
混色に興味をもち「オレンジジュースになったよ!」
と発見を喜びながら楽しんでいます♪