2021年2月25日木曜日

冬っこ祭り


2月19日 冬っこ祭り
3歳以上児が冬のお祭りを楽しみました。
運動場、ふじ組・たんぽぽ組の保育室で楽しいイベントが待っています。
順番に回って冬っこ祭りを楽しんでいました。
運動場が映画館に変身。
みんな集中してじっくりと見ていました。

ふじ組に部屋は宝探しの部屋。
グループで力を合わせ、宝のカプセルを見つけます。
見つけるたびに「見つけたー!」と大喜び。
カプセルの中の数字の紙は・・・
後のお楽しみ😊

たんぽぽ組はおいしい部屋♡
ポップコーンとオレンジジュースをおいしそうに食べたり飲んだり。
「おかわりちょーだい!」「おいしいね~」と笑顔があふれていました。

宝探しで見つけたカプセルの中の数字は
お土産を選ぶ順番でした。
みんなお土産をもらいニコニコ、とてもうれしそうでした。