2022年1月31日月曜日

ちゅうりっぷ・さくらんぼ組 1月

カプラでお家を作りました。
こんなにたくさん出来ました。
子どもたちだけで考えて作れるようになってきました。

鬼を作りました。お花紙を丸めて
カラフルな髪の毛が出来上がりました。
みんなのお腹の中には何鬼がいるのかな~?

かるたをしました。どこにあるかなぁ~!?
みんな必死で探しています。
どんどん上手になってきて、毎日楽しんでいます。


雪をすくってポイ!雪かきを頑張っていました。
いつもお家の方の様子をよく見ているのですね!
とても上手でした!!




お店屋さんごっこ楽しいね!
「いくらですか~?」と保育者とやりとり
しながら、レジを上手に使って楽しんでいました。


鬼の制作をしました。毛糸をたくさん貼って
可愛い髪の毛の出来上がり!!

目と鼻、口を貼りました。
どこに貼ろうかな~と迷いながらも上手に
ペタッとしていました。

可愛い鬼の出来上がり!!
みんなで鬼退治しようね!!