2022年2月28日月曜日

ちゅうりっぷ・さくらんぼ組  2月

こんなに上手にできるようになりました。
一本一本並べて星も作ることができます!!


はじき絵をしました。
「うわぁ~」とはじく様子を真剣に
覗き込んでいました。


お雛様制作をしました。
お内裏様とお雛様のかわいい顔が
できました。


はさみの使い方に少しずつ慣れてきました。
保育者の手を借りずに最後まで切り終わると、
達成感でいっぱいの表情でした。


鬼のお面を被って鬼のパンツを踊りました。
この後本物の鬼の登場に驚き、
保育者にしがみつく子どもたちでした。


晴れ間をみて久しぶりに園庭で遊びました!
久しぶりの外遊びにいい表情で遊んでいました。
外で遊ぶのって気持ちがいいね☆


お雛様制作をしました。指先を上手に使って
真剣に目や口のシールを貼っていました。
かわいらしいお雛様ができました♪


お部屋の中に雪を持って来てさわって楽しみました!
冷たさに驚きながらも慣れてくるとお団子を作ったり
お皿に入れたり感触を楽しんでいました。