2018年8月30日木曜日

8月のつぼみ組

 8月も引き続き、氷水プールを楽しみました。
回を重ねる毎に、興味を持ち触ったりして、感触を味わっていたようです。

 給食前に絵本を読み聞かせたり、手遊びをしたりしています。
歌が大好きな子ども達。♪げんこつ山のたぬきさん♪いっぽんば~し等
保育者の声に合わせて手ぶり身振り真似して体を動かしています。

 つぼみ組にもキッチンコーナー。
スプーンやオタマなどで、すくったりかきまぜたり…。
口を動かし、ぱくぱく食べる真似も上手です。

アイクリップをつまむ子ども達。
指先に力を入れて、保育者がはさんだものをはずすことも…。
だんだんと興味の幅が広がってきています。