2018年8月29日水曜日

ちゅうりっぷ8月の様子

 給食さんの手伝いで、キャベツちぎりをしました。
「このくらい?」と聞きながら、小さいお友だちが
食べやすいように、ちぎっていました。

 おやつの様子。食べ終わったあと皿やコップを
机の真ん中に重ねたり、エプロンをクルクルとまるめて、
ゴムをかけるのも上手になってきましたよ!


 紙芝居や絵本、お話など、座って静かに聞けるようになりました。
自分の考えや思いを伝えたくて、話の途中でしゃべってくる
子もいますが、興味・関心があると集中力はスゴイです。


新聞紙遊びをしました。先日、家で作った新聞おばけを
持って来て見せてくれたお友だちがいたので、みんなで
作ってみました。思い思いの新聞おばけを作って
さくらんぼさんとつぼみさんに見せました。