2019年11月27日水曜日

たんぽぽ組11月


チューリップフェスティバルに出すチューリップを植えました。
自分で植えた球根に愛着がわき、園庭に出るたびに
「大きくなったかな」とウキウキしながら覗いていました。
立派に咲くように子どもたちとお世話をしてきたいと思います。
菊の花もぎをしました。みんな黙々と取り組んでいます。
その表情はとても真剣です。給食に菊が出ると、
「俺たちが取ったやつかな?」と嬉しそうに食べていた子どもたちです。
発表会が終わり、今たんぽぽ組ではお祭り屋さんごっこで
盛り上がっています。「おまつりやさんって一緒に書こう」と
一緒に字を書いているところです。アイデアを出し合いながら
友だちと作り上げていく姿は成長を感じます。
こちらもお祭り屋さんです。『こびとのくつやさん』で使った
靴を使ってお店屋さんごっこをしています。また、
他のクラスにも呼び込みに行くなど、お客さんを招いて楽しんでいます。
まだまだ盛り上がりは続きそうです。