2019年4月24日水曜日

4月 ふじ組

 みんなが大好きなラキュー!
小さなパーツを組み合わせ様々な物を作っています。
作り方のない物も想像力を働かせ作っています。
あやとりも楽しんでいます。見本を見ながらひもの取り方を覚え、
1人で出来る技が増えていくことを喜んでいます。
友だちに取り方を教えてあげたり、2人あやとりをしたり、
一緒にやる楽しさも感じています。
たんぽぽ組と鳥屋野潟公園に散歩に行きました。
広場で走ったり、桜の花びらを拾ったりしていました。
カメラを向けるとすぐにポーズを決めてくれたみんな。
楽しい様子が伝わってきますね。
晴れている日は園庭に出て遊んでいます。
「園庭に行くよ!」と言うと「やったー!」と大喜びの子どもたち。
鬼ごっこやままごと、団子作り、虫探しなどして楽しんでいます。