2019年4月26日金曜日

たんぽぽ組4月の様子


                           じゃじゃーん!友だちと一緒にカプラで迷路作ったよ♪
         カプラを重ねたり横に並べたりいろいろな遊び方をしています
新しい粘土に大喜び!
みんな目をキラキラさせて剣や電車などを作っていました
パン屋さんでーす!とお店屋さんごっこも始まっていました
                    鳥屋野潟公園の桜が満開でした!風で桜の花びらが舞うと
      「雪みたい!」と大はしゃぎでした。桜もたくさん拾いましたよ
園庭では虫探しに夢中です。たくさんのダンゴムシを集めて
みんなで観察しています。「大家族だね!」なんて声も聞こえてきました