2019年12月19日木曜日

ちゅうりっぷ 12月の様子


クリスマス制作でトナカイさんを作りました☆
白い絵の具を手に塗り見本を見せる
保育者に興味津々の子どもたちです。

運動場に遊びに行くと「走りたーい!」と言う声が
多く、曲を流しみんなで走るのが定番になってきました。
沢山体を動かして元気いっぱいです!

「ちゅるちゅるできました~食べてくださーい!」
「あ~おいしい♪」
おままごとも友だちと会話を楽しみながら
細かく再現して遊んでいます。

園庭での一コマ。砂場の脇の木の根っこが気になりみんなで
力を合わせて引っ張っています。なかなか抜けないこの根っこ。
「どうやったら抜けるんだろう?」