2021年11月30日火曜日

ふじ組 11月


園庭の菊もぎをみんなでしました。
きれいに咲いてる!お日さまみたい!
と言いながら摘んでいましたよ(^^♪

みんなで収穫したさつま芋で、焼き芋をしました。
濡らした新聞紙とアルミホイルでさつま芋を
包んでいます。準備が出来たら園庭へ❕

「なんか匂いがしてきた!!」
「煙がくさいな~」
焼きあがったお芋をみんなで頂きました💗
「あんま~い(*´▽`*)」「おいし~い」
と言いながら焼きたてを食べていましたよ。

神道寺神社へお散歩に行きました。
松の木に登ったり・・

境内の坂でそり滑りを楽しんだり・・

小さなゲジゲジ🐛を見つけたり・・
みんな生き生きとした表情で楽しんでいました♪


自然とお祭りごっこが始まりました。
夏にした遊びをもとに自分たちで進める姿に成長を感じます。
「お金はブロックを使ってください」「やきそばください!」
「はい、どうぞ!食べたら戻してくださいね~」
そんなやりとりをしながら盛り上がっていましたよ♫


お祭りごっこの隣でも、色違いの車を作り
楽しそうな姿がありました。乗っている人
だけではなく、細かな部分も色違いになっていましたよ。