2019年10月2日水曜日

たんぽぽ 9月

          
                             ふれあい動物園ではポニーやヤギ、モルモットや
          ウサギなどさまざまな動物と触れ合いました。
          間近で見るヘビにドキドキしながらもヘビを触ると
          「つるつるする」などと言っていました。

            
                          友だちと一緒にレゴで家を作っています。
         二人で相談しながら作る様子はとても微笑ましいです。
          この後は車と人形を使ってごっこ遊びを楽しんでいましたよ。
         
                            アートウィーク中の様子です。空き箱や容器で船、
            恐竜を作り絵の具で色付けをしています。
             隅々まで丁寧に塗っていましたよ!

                           
                              こちらもレゴブロックで家を作っています。
          友だちと協力して何かを作り上げるという姿が
          ここ最近多くみられるようになってきました。
        協力して何かを作り上げるという達成感を感じられるのもいいですね!