2019年10月31日木曜日

たんぽぽ組 10月




 散歩で拾ったどんぐりで何か作りたい!という声から
制作を始めました。空き容器でマラカスを作ったり、
顔を描いてどんぐり人形を作るなど様々です。

 「一緒に長くしたよ!」と、二人でとても長い電車を作っていました。
協力して何かを作り上げるって嬉しいですね♪

 園庭では穴掘りに夢中です。自分たちで役を決めながら休憩組、
掘る組とで交代しながら進めています。自分たちでルールを
決めながら遊びを進めていく姿にも成長を感じます。

焼きそばに使う野菜の皮むきです。指先を使って真剣な表情で
皮をむいています。自分たちが手伝った焼きそばも喜んで食べていました!
ピーラーを使って人参の皮むきもしました!