2021年6月30日水曜日

たんぽぽ・こすもす組6月

 

クレヨンと絵の具ではじき絵をやりました。
クレヨンで描いたところに絵の具を塗っても
弾かれていくのが不思議そうでした。

お友だちがドジョウを捕まえたと持って来てくれました。
元気に動いたり跳ねたりする様子をじっと見ていました。


水が魔法の呪文を唱えると色が変わって
みんなびっくり!

バケツをたいこにして、叩きながら
踊ったり追いかけっこをして遊んでいました。

鳥屋野潟公園に散歩に行きました。木陰で
大好きな虫探しを始めました。

虫探しで、卵が孵っている途中のダンゴ虫を
見つけて驚くやら、嬉しいやら興奮しながら
見せてくれました。

父の日のプレゼント、お父さんの顔を描きました。
自分のお父さんはこんなだよ。と話したり
思い出してニコニコしながら描いていました。

運動会前日、ふじ組さんと、手作りの旗を
持ってお互いにエールを送り合いました。
明日に向けてがんばるぞ!と張り切っていました。