2021年6月30日水曜日

ちゅうりっぷ・さくらんぼ組 6月


アジサイの制作をしました。
花びらにのりをつけて、みんな集中していました。
かわいいアジサイが出来上がりました!

ふじ組さんが育てている野菜を観察中。
「おおきいね~!」「あっ!ここにもあるよ!」
と良~く見ていました。
給食で食べられるかな?

さなぎが蝶になり、空に羽ばたいていく様子を
みんなで見ました。
あっという間に飛び立ちましたが、行方をみんなで
追っていました!!

ままごと遊びが大好きです!
ポポちゃんを優しくトントンしながら
寝かせてあげています。
お世話が大好きです!!

タンポでスタンプしてかたつむりを作りました。
やり方を覚えると集中して楽しんでいました!

手を繋いで運動場へレッツゴー!!
長い廊下も上手に歩いて移動しています☆

「いないないばぁ~♪」
事務室が気になり覗いたらいつの間にか
いないないばぁをして遊んでいました。

園庭に出るとダンゴ虫や蟻に夢中です!
捕まえた虫はお皿に入れ、
触ったり観察したりしています。