2021年6月30日水曜日

ふじ組 6月

観察していたモンシロチョウが
羽化しました。「がんばれ!」と
みんなで飛び立つ時を見守っています。

なかなか飛ばないなぁ。一休み
しているのかな?

藤の葉をすりこぎですりつぶしています。
「お茶が出来た~」「もっと水をたそうかな?」
と考えながらすりつぶしています。

お茶のおけいこ風景です。
今回初めて箸を使いお菓子を懐紙に取りました。

段々上手になっています。
友だち同士で点てるお茶を
「おいしい~」と言って飲んでいます。

グランセナサッカー教室に参加しました。
まずは準備運動。二人組になり、腹ばいから
ひっくり返そうとする子と、ひっくり返され
ないように頑張っている子の様子です。

実際にボールを使っての練習です。
上に高く上げてキャッチ!!
キャッチの間に手を叩いたり、どんどん
レベルアップしていました。

赤と緑のビブスを着てミニゲーム♪
広いピッチを元気に走っていました。

真剣にボールを追う姿が素敵でした。