2021年9月1日水曜日

たんぽぽ・こすもす組8月

仲良しグループで、お化け屋敷に挑戦しました。
自分で作った提灯を持っていざ!出発!!
お姉さんと一緒で嬉しそうな2人でした。

ふじ組さんのお祭りにお呼ばれしました。
屋台のお店で注文しています。
みんなおいしそうで、どれにしようか迷っちゃいます。

虫制作から、池を作って魚釣りが始まりました。
池の周りの草をちゃんと立つように下を折り曲げて
はさむようにして貼っていました。

春の頃はダンゴ虫たちでしたが、今度はカブト虫や
クワガタ虫、カナブン、トンボ、蝶々と夏に見た虫を
次々と作りました。大きな木を作って止まらせたり、
手に持って飛ばしたり、戦わせたりして遊びました。

3歳児もふじ組さんのお祭りにお呼ばれしました。
本物みたい!上手くすくえると喜んで、
お土産にもらったものを見せてくれました。

ドミノ。こんなに長く続いたのは、初めてです。
慎重に協力し合って、すごいですね。出来上がった
時の達成感。とても得意そうでした。

お祭りにお呼ばれした時の、屋台の焼きそばや、
たこ焼きが本物そっくりでおいしそう!
思わずこの笑顔がこぼれました。
ふじ組さんが大切に育てたミニトマト。
以前から興味津々だったのですが、
「取っていいよ」と言われて夢中になって
取っています。給食で食べるのを楽しみにしていました。