2021年9月1日水曜日

ふじ組 8月

7月29日に行われた夏祭りの後日、子ども達から
の発案で、「ふじ組夏祭り」を行うことにしました。
こちらは、金魚すくいの金魚を折り紙で作成中です。

金魚にきれいな模様を描いています。
一匹ずつ、丁寧に書いていました。

「ゲームもあるよね!」と張り切って作っています。



お化け屋敷も作ろう!と張り切っています。


こちらは金魚すくい屋さんです🐟


お祭り開店です(^^♪

「あったかい飲み物もあるよ」お店の人も
優しく対応してくれています。

「いらっしゃいませ~」受付も張り切っています。
「はい、これはお金です。お店で払ってね」
お客様たちもわくわくした様子です♬

金魚すくいのやり方も上手に説明していました。

それぞれが自分で役割を見つけて、自分で考えて
お祭りに参加している様子が見られました。
さすが!ふじ組さん!嬉しい姿がたくさん見られました。


「お化け屋敷の出口が分かるといいよね」と
自分で看板を作って案内していました。

食べ物屋さんも大人気で大張り切り!
大盛況のお祭りで、子どもたちも嬉しそうでした。