2021年9月1日水曜日

ちゅうりっぷ・さくらんぼ組 8月

 







アイクリップを使って花火を作りました。
「ひゅ~~、バ~ン!!」と
言いながら花火を上げていました。

花火ごっこの後、1,2歳児のみんなで花火を作りました。
とってもかわいくできました!!

3匹の子ブタごっこを楽しんだ後、
積み木でレンガのお家作りが始まりました。
みんなで頑張っています!!

ブタのお面を作りました。
目と口を上手に描けました!お面を
かぶって、ごっこ遊びを楽しみたいと思います!

とうもろこしの皮むきのお手伝いをしました。
たくさんのヒゲに興味津々!
初めてでしたが上手に皮をむいていました。
 
部屋を暗くして提灯のライトをつけてみました。
ライトの光りを不思議そうに眺めていました☆

ブタさんのお面を作りました。
興味を持ってクレヨンで描いていました!
完成するとにっこり嬉しそうでした♪

「いただきま~す♪」
みんなで仲良く食べようとする姿が
微笑ましいです。