2021年7月30日金曜日

ふじ組 7月

3人から始まったドミノがクラス全体に広がりました。
並べては倒れて「あ~~~」と声が上がっていましたが、
「よし!もう一回!!」と何度も立て直す姿が見られました。
諦めず頑張る姿に感動しました。

みんなで倒れる様子を見守りました。
最後は大きな拍手が上がりましたよ。
 
笹飾りの前でパチリッ📸✨

ふじ組で育てている野菜が沢山採れています。
収穫した野菜を給食室に届けています。
「おねがいしま~す」「は~い」と給食さんとの
やり取りも楽しんでいますよ。

なかよしグループでお楽しみ会をしました。
3人ずつの縦割りグループです。
この日は、「さんぽ」の曲に合わせて園内を自由に
散歩をして歩きました。

給食を食べる部屋をくじ引きで決めました。

みんなで食べると美味しいねぇ💓
楽しそうに食べる様子が嬉しかったです。

年下の友だちを前に張り切るふじ組の子ども達。
ふじ組がお箸で食べる様子に気付いて「スプーンじゃないの?」
と声を掛けているたんぽぽ組の子ども達。異年齢交流では
色んな発見もあったようです。回を重ねる度に仲が深まっています!