2022年3月23日水曜日

ちゅうりっぷ・さくらんぼ組 3月

ちゅうりっぷ組のみんなで桜の木を作りました。
枝をハサミで直線切りをし、タンポで桜の花びらを
色付けしました。それぞれ綺麗な花が咲きました!!


初めは上手く色がつかなかったのですが、すぐに
コツを覚えて出来るようになりました。
出来上がると「きれいだね~」と呟いていました。


色がつくことが楽しくて、夢中でペタペタしています。
白い所がなくなるくらいピンクでいっぱいになり、
満開の桜になりました。


どこにペタペタしようかな~・・・と考えながら楽
しんでいます。きれいに色づいていく様子を見な
がら、一度「もうやめる~」と口にしながらもペタ
ペタしたくて仕方がないようでした。


コンビカーが大好きなさくらんぼ組です。
「じゅんばんこ~」と言って貸し借りしながら楽しんでいます☆

「いってきまーす!」「ばいばーい!」
この日は汽車の遊具で
おでかけごっこを繰り返し楽しんでいました。

進級式で園長先生から証書をもらいました。
ちょっぴり恥ずかしそうでしたが
名前を呼ばれると嬉しそうに受け取っていました。

天気の良い日に園庭で給食を食べました!
外で食べる給食は格別☆
おかわりも沢山していつもより
さらにおいしい給食となりました♪