2022年3月23日水曜日

たんぽぽ・こすもす組3月

園庭の地面を掘ったら赤い土が!?
赤い土を集めるのに夢中になっていました。
砂とは違った感触が気に入ってケーキや
クッキーの材料になっていました。

ひな祭り会、部屋をステージにして
皆に見に来てもらいました。
袴姿が良く似合って踊りもお雛様になりきって
いました。


お雛様の前で、笑顔が素敵ですね。

ST体操でドッヂボールレベル4に挑戦中です。
繰り返すうちにルールを覚えて白熱の試合になりました。

外に出ると大好きな鬼ごっこが始まります。
足元が軽やかになり、弾むようです。

「幼虫いるかな?」砂場で深ーく穴を掘って
探していました。もう少し暖かくなると
出てきてくれるかな?

暖かい日差しの中、園庭で給食を
食べました。「気持ちよかった」と
教えてくれました。

砂場でケーキを作りました。石を花の形に並べたり
草を摘んで飾って春らしい美味しそうなケーキが出来ました。