2022年3月23日水曜日

ふじ組 3月

ゲームコーナーを作ったお友だちに影響を受けて
他のお友だちも作り始め増した。
そしてゲーム屋さんごっこが始まりました。

玉を転がし、ブロックを倒すコーナーです。
途中の障害物をよけ、玉を転がすのが大変でした。
保育者も挑戦!上手く倒せ、思わず「やったー!」と
大喜びしてしまいました。



ゲーム作成コーナーです。ゲームに疲れた人が
休めるように、お寿司屋さんを作る子もいました。

玉を転がしトンネルをくぐらせるコーナーです。

「ゲームの玉はこれだよ」

フルーツバスケットをしています。
「フルーツバスケット!!」の声でみんな
きゃーきゃー(≧∇≦)大慌てで椅子を移動して
いました。大盛り上がりでしたよ。

延長保育で積木の家を作っていました。
「先生ー写真撮って!」のリクエストで
一枚📸✨

お別れ会で、一人ひとりが得意なことを発表しました。
「ドキドキする~(>_<)」と緊張していたふじ組さんです。
自分の名前、小学校、小学校で頑張りたいことを話しています。

ピアノ発表のお友だちです。隣で一生懸命
応援する姿に、大きな成長を感じました。
全員の発表が終わると「はぁ~」と深い一息をついて
緊張から解放されていました。
一人一人の頑張る姿に他クラスの子や保育者たちは感動を貰いました✨