2021年5月6日木曜日

たんぽぽ・こすもす組4月

年長さんがいちご狩りに誘ってくれました。
大きいイチゴをたくさん取れて大満足でした。
レジでお金を払って食べました。

マットの上から、思いっきりジャンプ!
とっても気持ちよさそうでした。着地も
無事成功して、「決まった‼」。

こすもす組の給食です。スプーンで上手に
食べています。茶碗に手も添えてすごいでしょ!

初めての粘土遊び、たんぽぽさんは慣れた手つきで
美味しそうなケーキやかっこいいサソリを作って
見せてくれました。


給食さんのお手伝いでキャベツ千切りをやりました。
「赤ちゃんたちも食べるよね。これくらいでいいかな?」
とか、「何に入るのかな?」と楽しみにしていました。

ST体操、しんや先生のジャンパーを見つけて
引っ張り出しています。「楽しかった!」と
次回を楽しみにしていました。

ふじ組さんと手をつないでお花見に行きました。
桜の花びらが絨毯のような道を最後まで
がんばって歩きました。