2021年5月31日月曜日

たんぽぽ・こすもす組5月

ビッグサイエンスに出ていたダンゴムシの迷路。
「やってみたい!」と捕まえて来たダンゴ虫を
早速迷路の中に!前に進む姿に釘付けです。

お医者さんになって「熱をはかりま~す」
いつもは、やってもらう方ですが、
役になりきっていました。

遊歩道で見つけたダンゴ虫を手に乗せて
皆で見ています。餌に落ち葉が良いとしり、
あげようとしていました。

さくらんぼさんのシャボン玉に触ろうと
大喜びで追いかけていました。
もう少しで捕まえられそう!

大好きな虫たちを画用紙を切って、クレヨンで描いて
作りました。餌の葉っぱも忘れずに、赤ちゃんダンゴ虫や
ブラックハサミムシ、コガネムシもいます。

3歳児、キャベツちぎりをやりました。
2回目ということもあり、上手に千切ることが出来ました。

4歳児、キャベツちぎりをやりました。
「何になるのかな~」と給食を楽しみにしながら
丁寧にやっていました。