2021年10月29日金曜日

たんぽぽ・こすもす組10月

 

給食さんのお手伝いで、菊の花もぎを
やりました。自分の前に花の山が出来て
いくのを楽しんでいました。

ふじ組さんと、どんぐりを拾いに行ってきました。
袋にいっぱいになる勢いで拾っていました。
また、来ようね!

ブロックでかき氷機を作ったお友だちから
かき氷屋さんごっこが始まりました。
自分の作ったスペシャルかき氷、赤ちゃんたちや
ふじ組さんに来てもらってお勧めしていました。

クレープ屋さんのチケット、「1枚300円でぇーす!」。
「チャリンチャリンチャリン!」と言いながら
エアーで払っていました。大事なそうに
お道具箱に入れていました。

ランチルームでクレープをいただいています。
美味しくて思わず笑顔がこぼれていました。
チケットの交換も上手にできました。

大きな芋を手に「重い~」と言いながら
みんなで一緒に、はい、ポーズ!

今まで見たことのないくらい大きなミミズ。
手に取ってみせてくれました。
芋も大きかったけれど虫に驚くやら喜ぶやら
でした。

二人で掘り上げた芋です。
大きさと重さに大喜びでした。