2021年10月5日火曜日

ふじ組 9月

キャンプごっこがはじまりました
テントの中が、日に日に充実していく様子が見られました。



シャワーもいるよね!

釣った魚を料理しています。

魚の釣り場がこちらです。
男の子たちが真剣に釣っています。

ふじ組で植えたゴーヤが沢山収穫できました。
日差しから守ってくれたカーテンをはずすそうと
いう事になり、子どもたちも手伝いをしてくれました。

つるを引きながら「うんとこしょ、どっこいしょ!」
とそんな声があちこちから聞こえてきましたよ。

取れたつるをビニール袋へ入れやすいように
広げて上げています。こんな姿が自然とみられて
さすがふじ組さん!と嬉しい気持ちになりました。

交通公園へ園外保育へ行きました。
遊具の前で一枚📷✨