2021年10月29日金曜日

ふじ組 10月

10月の初めに園で育てたさつまいもをみんなで収穫しました。

培養土袋のままの栽培でしたが、大きな
さつまいもが1本収穫できました🍠

そして次の日、ご近所の方の畑で
さつまいも堀をさせていただきました。

「あった!!」「おっきい~♪」「頑張って掘らなきゃ!」
と、あちらこちらで歓声を上げながら芋掘りを楽しんでいました。

掘った後からも大きなおいもが見つかり、一生懸命
掘り起こしていました。大きな幼虫やミミズも見つけて
大興奮!!大賑わいのいもほりでした。

掘ったさつまいもを持って、はい!チーズ!!

午後のおやつに手作りクレープ屋さんが開店しました♪
チケットを持って、給食室へ買いに行き、
ランチルームで食べました。

「くださ~い」「はいどうぞ」と
やり取りも楽しそうです(^^♪

「あ~おいしかった~💗」
みんな大満足な様子でした。