2021年10月4日月曜日

ちゅうりっぷ・さくらんぼ組 9月


クライミングに挑戦!!
怖いけど頑張っています!!

ポックリに挑戦!!
保育者の手伝いもなく
出来るようになりました!!

広~い園庭で伸び伸びと砂遊びを楽しんでいます。
以上児クラス用の砂遊び道具で嬉しそうに
ごちそうを作ってくれました。

神道寺神社に遊びに行きました。
大きな松ぼっくりを拾ったり、
大きな大きなアリを見たり
楽しんできました。

トンボが飛んでるよ!と指をさして何度も教えてくれました。
遊歩道へお散歩に行くと秋の自然がいっぱいでした。

以前はできなかったプレイジムも
一人で登り降りできるようになりました!

クレヨンで描いてシールを貼り、とんぼを作りました。
完成したトンボのめがねでハイチーズ★

涼しさも感じられるようになってきたので
園庭でも心地よく遊んでいます。
同じクラスの友だちを意識し遊ぶ姿も
増えてきました。